2019年1月24日

頑張るぞ!オー! ~ミニミニ発表会②~

  • 年中組

年中組劇遊びクラスのミニミニ発表会の様子をお伝えします。

「頑張るぞ!オー!」

みんないい笑顔です。

お客さんに見てもらうんだ!と

楽しみにしている様子が伝わってきました。

「ガオー」

おおかみの登場シーン。

サイドのみんなもおおかみに変身。

「(羽根を)付けてあげるね。」

「ありがとう。」

「次だね…ドキドキする~」

友達がなりきり演じ、作り上げる物語に

お客さんも夢中になって見ていました。

スタンバイOK。

こちらもスタンバイOK。

こわ~い おおかみだぞ~

舞台袖からとびきりの笑顔で登場。

なりきり演じる楽しさが伝わってくる瞬間です。

色んな役割をみんなで担い、

友達と共に楽しみながら取り組んだ

年中組の劇遊びでした。

ミニミニ発表会を終え、

園長先生と一緒に振り返りの時間。

今までの頑張りをたくさん褒めてもらった後、

園長先生からの投げ掛けがあり

表現の仕方や台詞の言い回し等

みんなで考えました。

もっともっと素敵な劇にするんだ!と

新たな目標ができ、

気持ちが高まった年中組でした。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集