2019年1月28日

演奏会がありました♪

  • 全体

1月26日(土)、親子学級主催

市立尼崎高等学校吹奏楽部の皆さんによる

『ミニ演奏会』が開催されました。

吹奏楽コンクール関西大会において金賞を受賞する程

兵庫県下で有名な吹奏楽部なんです。

素晴らしい演奏を生で聴ける

とても貴重な演奏会です。

クラッシック曲と共にアニメの曲や童謡曲等

子ども達に馴染みのある曲が多く、

会場の皆さんもリズムにのりながら

楽しんで聴き入っていました。

『山の音楽家』の曲にのって楽器紹介♪

楽器の種類やそれぞれの音色についての紹介に、

子ども達は「すご~い」と興味を持って聴いていました。

 

『指揮者にチャレンジ!』コーナーでは…

園長先生や抽選で選ばれた子が

幼稚園園歌やアンパンマンの曲に合わせて

指揮に挑戦しました!

ちびっ子指揮者✨

決まっていますね。

どんな指揮のテンポでも

そのテンポに合わせて演奏してくれました。

子ども達が大好きな『U・S・A』の曲に合わせて

みんなでダンシング♪

演奏会最後の曲『シング・シング・シング』。

心に染みる素敵な音色・ダンスで圧巻の演奏でした。

会場からは大きな拍手。

素敵な演奏に心癒された時間でした。

この演奏会で音楽に対して興味が深まり、

生活発表会に向けて取り組んでいる子達にとっては

良い刺激となったようです。

市立尼崎高等学校吹奏楽部の皆さん、

素敵な演奏をありがとうございました。

そして、裏方となり準備・進行してくださった

親子学級の役員の皆さん、ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集