2019年1月29日

楽しい凧揚げ

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

た~こ~ た~こ~ あ~がれ~♪

3学期初めに作ったオリジナル凧。

年中組・年少組はまだまだ凧揚げを楽しんでいます。

(年長組は田能西公園で凧揚げを楽しみ、

その後持ち帰りました。)

「どんな凧?」「見せて~」

好きな絵やお願い事等、思い思いに模様描きをして

作り上げたオリジナル凧。

見せ合いっこも楽しみの一つです。

走れ💨 走れ💨

凧よ~ 揚がれ~

凧が風を受け揚がるようにと

一生懸命走る子ども達。

マラソン大会のようです☺

体がポカポカ温まる楽しい凧揚げ、

まだまだ楽しんでいます。

 

昨年末に時間を遡って…

お伝えできていなかった年長組の凧作りの様子を

お伝えします。

凧の形に沿って大きなビニール袋をハサミで切ります。

「持っていてあげるね。」

「ありがとう。」

ビニール袋が切りやすいように

友達と協力。

そして、それぞれに

模様描きをしました。

(思い思いの絵、願い事の絵、正月にちなんだ絵等

一人ひとり個性が光るデザインでした。)

素敵な絵だね。

模様描きが終わったら、竹ひご・紐を付けて完成です。

年長組さん、持ち帰った凧で遊んでくださいね♪

 

学年によって凧の種類が違い、

作り方や難易度も様々。

各学年チャレンジしながら楽しんで作り上げていました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集