2019年2月20日

おやこおわかれかい① ~年長組~

  • 年長組

卒園まで後18日となりました。

 

年長組にとって残り少ない幼稚園生活。

クラスの友達、そして親子で楽しい思い出を作って頂こうと

先週の13日から年長組の各クラスで

親子お別れ会を行ってきました。

外遊び・室内遊び・親子ランチと

幼稚園で一日過ごし、

笑顔が溢れた親子お別れ会の様子をお伝えします。

 

親子お別れ会のお楽しみ①

<北グラウンド・体育館での遊び>

子ども達が普段楽しんでいる遊びや

運動会で取り組んだパラバルーン等、

体を思いっきり動かし遊びました。

親と子で手を繋ぎ楽しんだ『待ち合わせゲーム』

引いたカードと同じカードを親子で探す

『カード探しゲーム』

北グラウンドのどこに隠されているのー?

やったぁ!カードをみつけた!

子どもの後を追い、大人が真似て遊ぶ

『親子でお散歩』

ぇっ!愛の園号で遊ぶの!?

子どもVS大人

真剣勝負の『けいどろ』

待ってーーー!

捕まらないよー

大人も本気です。

 

体育館で『親子かくれんぼ』

「えー、どこ?」

「同じ服装で難し~い。」

探して、探して…

「み~つけた!」

皆さん素敵な笑顔です。

 

そして、後半は『親子パラバルーン』を楽しみました。

ポーズが決まっていますね。

運動会で取り組んだ曲が流れ、

心を一つに楽しみました。

色んな技にも挑戦し、見事成功✨

運動会の思い出が蘇ります。

 

各クラス、様々な遊びを楽しみました。

保護者の方も童心に戻り、

楽しまれたのではないでしょうか?

友達・親子、そしてクラスが一丸となり

思いっきり楽しんだ北グラウンド・体育館での遊びでした。

「あ~、楽しかった~」

体が温まった後はホールへ移動です。

ホールではどんなお楽しみが待っているのでしょう?

親子お別れ会②へ続きます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集