2019年2月21日

絵本サークルふたばさんによる あいあい♪イベント

  • 全体

今回で4回目になる

子育て支援サロン『あいあい♪』のイベント保育。

姉妹園・武庫愛の園幼稚園の保護者の方による

絵本サークル『ふたば』の皆さんに

絵本の読み聞かせや絵本についての様々な事を教えて頂きました。

読み聞かせイベントの様子をお伝えします。

イベントが始まる前に楽しく遊ぼう♪

笑顔いっぱいのふたばさん

「今日のお話は~」

子ども達が興味が持てるように

手作りパペットを使ってのご挨拶。

その後、楽しい読み聞かせが始まりました。

「ごぶごぶごぼごぼ  まんまんぱ」

 

子ども達もお母さん方も

優しい語り掛けのお話に引き込まれていきました。

何?何?何だろう?

触ってみたい…よね😊

おすすめの絵本の紹介や

絵本に関する事への質問コーナー。

~0・1・2歳児が楽しめる絵本~

がたんごとんがたんごとん

じゃあじゃあびりびり

くだもの  等

絵本の紹介と共に年齢に応じての絵本の楽しみ方も

教えて頂きました。

また、絵本を通して親子の絆が深まるので

読み聞かせの時間は大切にして欲しいと話され、

参加された皆さんは共感されながら聞き入っていました。

 

最後に…

リクエストを受け、

『いないいないばあ』を読んでくださり

子ども達もページをめくるごとに

「ばあ~、ばあ~」

と楽しむ姿がありました。

一緒に声を出しながら読む絵本も素敵ですね。

 

とても楽しいお話会でした。

絵本サークルふたばの皆さん、

温かく優しい時間をありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集