2019年2月25日

おやこおわかれかい③ ~年長組~

  • 年長組

楽しいゲームの後は、子ども達一人ひとりに

〝幼稚園で楽しかった事”〝大きくなったらの夢”を

発表してもらいました。

「お泊まり保育のキャンプファイヤーが楽しかったです。」

「お泊まり保育の縁日遊びが楽しかったです。」

「運動会のリレーが楽しかったです。」

「友達とドッヂボールで遊んだのが楽しかったです。」等

様々な行事、日々の遊び、

友達と一緒に取り組んだ活動等、笑顔で発表していました。

発表した思い出はほんの一部で、

きっと心の中には数えきれない程の

思い出があるのでしょうね。

〝大きくなったらの夢”では

警察官、学校の先生、サッカー選手、

野球選手、アイドル、ケーキ屋さん、お花やさん…等

堂々と発表し、その姿に胸が熱くなりました。

夢に向かって、自分らしく

頑張っていって欲しいです。

 

子ども達の発表の後は…

親子お別れ会のお楽しみ③

<親子給食>

お待ちかねの親子給食!

(心に残る親子給食になるようにと給食さんが

心を込めて作ってくださいました。)

 

ホールが『愛の園レストラン』になり

クラスの友達、そして親子で給食を食べました。

いつもの給食とは違い、

ランチプレートにおにぎり・おかず・デザートと

親子で楽しく盛り付け♪

レストランのバイキングのようですね。

「美味しそうだね~」

「次はどれを入れようか?」

コンロで温める味噌汁のいい匂い~♪

とても楽しそうですね♪

準備ができたら…

「手を合わせて…」

「いただきます!」

クラスの友達・親子で楽しく給食を食べました。

お家のお方と一緒に大好きな給食を食べて

美味しさも格別だったのではないでしょうか?

大切な思い出がまた一つできました。

 

まだまだ親子お別れ会は続きます!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集