2019年2月27日

素敵なドレスでしょ♡

  • 全体

素敵なドレスを着て年少組が可愛くポーズ😊

うふふふ♡

素敵なドレスでしょ♡

お姫様気分でままごと遊びを楽しんでいます。

 

「着てみたいな~」と

男の子もドレスを試着する姿もありました。

「手伝ってあげるね。」

「ありがとう。」

 

年少組が遊びで使っているドレス、

実はソーイングボランティアの方が

作ってくださったものなのです。

ベビードレスやカフェカーテン等を

再利用して作られたとの事で

皆さんのアイディアと

愛情がたくさん込められていました。

 

そして、今日はクラスで使っているエプロンの

作り直しをしてくださいました。

数年前に作ってくださったエプロン。

腰の紐を結ぶのが難しいので、

一人でエプロンを付けられるようにと

腰の紐をゴムベルトに作り直しをしてくださいました。

可愛いベルトです。

このように胸当ても付けてくださり

可愛さもUPです。

喜ぶ子ども達の姿が目に浮かびます。

子ども達の笑顔の為にと心を込め、

丁寧に作ってくださった

ソーイングボランティアの皆さん、

ありがとうございました。

大切に使わせて頂きます!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集