2019年3月6日

お別れ遠足にしゅっぱーつ! 

  • わくわく幼稚園

どんぐりぐみが電車になって、どこかへお出掛け♪

何処へ行くのでしょう?

幼稚園バスに乗って・・・

お別れ遠足に出発です!

行き先は姉妹園の武庫愛の園幼稚園。

「武庫愛の園幼稚園が見えてきたよ~」

「どこどこ?」

幼稚園バスに乗る事を楽しみに

していた子ども達。

初めての幼稚園バスにドキドキ、ワクワクでした♡

武庫愛の園幼稚園では、

わくわく幼稚園『おひさまぐみ』のお部屋にお邪魔しました。

(おひさまぐみさんは、立花愛の園幼稚園に

お別れ遠足に出掛けていたので不在でしたが

お部屋をお借りして遊びました。

どんぐりぐみと入れ替わっての遠足です。)

 

トンネル・マット・フープを

順番に回って遊ぶサーキット遊びや

ままごとパズル等の色んな遊びを楽しみました。

遊具が線路で繋がっています。

どんぐり電車に変身して出発!

シュ~

滑り台みたい~

トンネルをくぐって・・

ばあ!!

出てきたよ!

 

ままごとコーナーでは…

お料理♪ お料理♪

ご飯作りを楽しみます。

何の料理を作っているのかな?

 

どんぐりぐみにはない玩具で

夢中になって遊んでいました。

隣りには友達。

楽しさが倍増ですね。

紐通し遊び。

お家の方にお土産を作る子もいました。

 

初めての場所で先生や友達と

色んな遊びを経験し、

嬉しい楽しいお別れ遠足でした。

楽しい思い出がまた1つ増えました!

 

どんぐりぐみで過ごす時間も残りわずかになりました。

子ども達と過ごす時間を大切にし、

楽しい思い出を増やしていきたいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集