2019年3月12日

育友会総会・親子学級閉講式

  • 全体

昨日、育友会総会と親子学級閉講式がありました。

育友会総会では運営委員の方が中心となり、

今年度の育友会会費、愛の園まつり収益等についての

それぞれの会計報告がありました。

報告後、参加された皆さんに承認して頂きました。

総会の最後に、

園長から一年間の育友会活動の総括と

子ども達が日々笑顔で過ごし、健やかなる成長ができたのも

育友会活動でご協力頂いた皆さんのおかげであると

感謝の気持ちをお伝えしました。

そして、育友会活動をより良いものにしようと

ご尽力頂いた運営委員の皆さん

ありがとうございました。

職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

育友会総会を終え、引き続き親子学級閉講式。

まずは、今年度の親子学級の会計報告があり、

皆さんに承認して頂きました。

次に年間の活動報告。

これは、一年間の活動日程表です。

親子学級での活動がなんと!

計19回の活動!

 

様々な講習会、工場見学、演奏会等、

多くの活動を通して

楽しい経験と共に保護者の方同士の繋がりが

深まったのではないでしょうか?

19回の活動中、8回以上出席された方へ

親子学級修了証をお渡ししました。

皆さんへ修了証をお渡しした後…

今年度、親子学級の企画や準備等でお世話になった

部長・副部長・会計担当の方に感謝状をお渡ししました。

「一年間、ありがとうございました。」

 

最後に…

お茶を飲みながら楽しく茶話会。

園長から「子育てをする中で大切にしている事は何ですか?」

との投げ掛けがあり、

各テーブル毎に子育てについてのお話をされていました。

子育てのお話、お子様のお話等々

大変盛り上がっていて、

皆さんの繋がりの深さを感じました。

各テーブルで和気あいあいとお話して頂いた後、

園長から〝ポジティブに子育てをして頂きたい”

〝お子様と色んな思いを共有して頂きたい”と

大切なポイントをお伝えしました。

参加された方同士が、色んな思いを共有でき

今後の子育ても楽しんで行こうと

よりポジティブになれた茶話会だったと思います。

 

今年度の親子学級の活動は終了となりましたが、

次年度も『様々な活動を楽しんで頂ける場』

『保護者の方同士の繋がりの場』

『ほっと一息できる憩いの場』となるよう願っています。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集