2019年3月15日

明日は卒園式…

  • 年長組

明日はいよいよ卒園式です。

登園時、友達と写真撮影をしたり、

登園する姿をビデオで撮影される

保護者の姿がありました。

明日の卒園式もありますが、

普段のこの光景は今日が最後だと

4年間、3年間、2年間…の年月を振り返り、

感極まる保護者の方もおられ、

皆さんの思いがひしひしと伝わってくる朝でした。

「何して遊ぶ?」

元気に登園した年長組は

今日一日、思いっきり楽しもう!と言わんばかりに

クラスで、園庭で、北グラウンドでと

友達や先生との時間を過ごしていました。

元気な声が響きます。

明日の卒園式に向けて、

そして今までの感謝の気持ちを込めて

大掃除もしました。

ロッカー、棚、玩具、机、椅子等

丁寧に拭き掃除をする中で

「この玩具で遊んで楽しかったね。」

「毎日この椅子に座ったね。」

色んな思いを巡らせていました。

「ここも綺麗にしようっと。」

 

色んな思いを友達と共有しながら取り組み

過ごした一日でした。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集