2019年5月27日

お着替え見ててね♪~年少参観②~

  • 年少組

今回の参観日では普段子どもたちが頑張っている

『着替え』の様子を見て頂きました。

以前にお伝えしましたが一つ目の頑張りポイントは

『ボタン』です!

「見ててね~」「んん~ん」

一番上のボタンが本当に難しいです!

二つ目の頑張りポイントは

『服の裏返し』です!

服が裏返っていることに気付き

「くるりんパッ!!」と言いながら

自分で頑張ろうとしています。

そして…服を畳んで体操服に

入れるところまでを見てもらいました。

「上手に出来たね♪」

「イェーイ!」

 

体操服に変身できた後は

親子で触れ合い遊びを楽しみました。

「ツンツン」

「コチョコチョコチョ~✋」

「ギュー!!」

保護者の方と一緒に出来た触れ合い遊びは

子ども達にとって、と・く・べ・つ✨

保護者の方と出来た喜びをクラスの友だちとも

楽しんでいきたいと思います。

 

最後は歌のプレゼント♪

かわいいありさんに変身して歌っているクラスもありました。

「あっちいってチョン!チョン!」

『ママ』の歌では最後に保護者の方からも

「は~い!」と答えてくれて子どもたちも嬉しそうにしていました。

 

続きは、パート③へ


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集