2019年6月17日

年中組土曜参観~カレーなる1日🍛~

  • 年中組

6月15日(土)に年中組の土曜参観がありました。

まずは、準備体操!!

み~んな大好きな「ブロッコリン体操」!

子ども達と一緒にお家の方も元気よく体操しました。

身体を動かし体操していると…Guuuuu🌀

お腹が空いてきましたね~💦

それでは、みんなでカレーを作りましょう!

まずは、野菜の収穫に行きましょう!!

にんじんを抜いて

玉ねぎの皮をむいて、

お肉を柔らかくしよう!

牛肉?豚肉?鶏肉?

(家庭によって使うお肉は違うよね☝)

じゃがいもをひっこ抜いて、準備完了!!

美味しいカレーが出来上がりました🍛

お腹いっぱいになったので、次は縄跳びを持って冒険に出発だ!

まずは、ウォーミングアップ!

「やき・おにゲーム」

保護者の方も、ついつい熱くなっていましたね。

一本橋!

落ちないようにそーっとそーっとバランス。

進んでいくと、ヘビが出現!!

ヘビに噛まれないように……ジャンプ!!

みんな気を付けてね♪

最後は、お片付け!

お家の方と一緒に上手にくくりました。

 

休憩の後は、親子触れ合い遊び!

お家でも出来る簡単な触れ合い遊びをしました。

サルの親子になってブーラブーラ🐵

飛行機になって、ひとっ飛び🛫

子どもたちの嬉しそうな表情😊

是非、ご家庭でもお子様と一緒に遊んでみてください。

そして、歌のプレゼント♪

参観で一緒に身体を動かし、遊んでくれた感謝の気持ちを込めて

「ニャニュニョの天気予報」と「すてきなパパ・ママ」を元気よくうたいました。

これで、参観終了!と思いきや・・・

最後にサプライズが!!

ばれないように、しっかり隠し、

「どこでもいっしょ♡だいすきカード」のプレゼントです!

財布やネームプレートに入れて、持ち運ぶことが出来るので、

疲れた時に見て、癒されて頂けたらと思います。

短い時間でしたが、子ども達と沢山遊んでいただき、

子ども達にとって、楽しい時間になったと思います。

お忙しい中、お越しいただきまして、ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集