2019年9月6日

🍇ぶどう狩り遠足🍇~前半~

  • 年長組

9月5日(木)年長組が園外保育に行ってきました。

大きな観光バスに乗って出発🚌=3

バスの中では、おいしいぶどうの見分け方などの

クイズをしながら楽しみました。

神戸市西区にある神出観光ぶどう園🍇に到着!

ぶどう園では、たくさんの種類のぶどうが

できていて子どもたちも大喜び✨

さっそくぶどう狩りのスタート✂

おいしいぶどうの秘密💡

①ぶどうの色が濃い

②白い粉がついている

③ぶどうの実に張りがある

まずは、おいしいぶどうを見つけよう🍇

見つけた子から収穫します!

落ちないように両手でぶどうを…

収穫したら、さっそく食べよう😉✨

甘くて、と~ってもおいしい♫

あれ?

あれれ?口の周りが紫色に~😳

見て~✨

ベロも紫色~♫

おいしいぶどう🍇をたくさん食べました‼

その後は虫捕りを楽しみました!

虫はドコかな~?

大きなカマキリやフン転がし?も見つけました✨

いっぱい遊んだので、ちょっと休憩♫

今日は一日ありがとうございました‼

おいしかったです♫

 

その次に、バスに乗って

みきっこランドに遊びに行きました♫

 

続きは『ぶどう狩り遠足~後半~』へ


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集