2019年10月1日

ミニミニ運動会~2日目~

  • 年少組
  • ぱんだ・こあら組

今日は午前中保育でしたが

年少組とぱんだ組・こあら組の

ミニミニ運動会を行いました✨

昨日の年中組・年長組の姿をみてやる気も十分でした😉

《年少組》

年少組の子ども達はサルに変身🐒

実は…

かわいいサルのお面は、自分たちで作りました♫

うっきーからもプレゼントが届きました✨

子ども達もノリノリ♪

子ども達はサルになりきって表現を楽しみました🌴

頭もフリフリ✨

お尻もフリフリ✨

へびが来たよ🐍隠れて~💦

たくさんのお客さんに見てもらえて

自信になった様子でした♪

これからも頑張るッキ~🐒

《ぱんだ組》

まず最初はトンボに変身してグランド内を

自由に飛び回りました‼

その後は、虫に変身してキャタピラーを使っていっぱい遊びます‼

⚡うわぁ~雷だ⚡

みんな隠れて~💦

バッタに変身してジャンプしたり💦

ダンゴ虫に変身して

1・2・1・2❣

いっぱい遊んで楽しかったね♫

最後は親子電車に乗って出発だ🚃

シュッシュッポッポー🚃

《こあら組》

こあら組も体全身を使って遊びます‼

お山を乗り越えて

大きな果物をゲット‼

とっても大きくて、おいしそうな果物🍎

重たくて1・2・1・2…運んでいる姿が、とっても可愛らしかったです♡

落ちゃった💦

最後は、みんなで集めた果物でフルーツケーキを作ります🎂

どんなケーキかは当日までのお楽しみ✨

ぱんだ組とこあら組は親子で参加しますので

楽しみにしていてくださいね♫


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集