2019年10月4日

ホームクラスに秋の訪れ🍁

  • ホームクラス

以前にも少しお伝えしていた

ホームクラスの室内遊び♫

またまた覗いてみましょう🔍

《年長組》

風船に新聞紙を貼り付けて…

折り紙をちぎって貼り付けていきます。

「上手に貼れるかな?」

じゃーん‼出来上がり‼

葉っぱも作ってみよう✨

とってもおいしそうな秋の果物🍎

色々な種類の果物がたくさん実りました🍇

とってもおいしそう✨

《年中組》

ダイナミックにペタペタ✋

「ばぁ~✋」「楽しいっ♫」

これは、何が出来るのかな?お楽しみに♪

ハサミを使ってチョキチョキ✂

難しい形にも挑戦し、一生懸命切りました!

とってもかわいいハリネズミの完成✨

ハリネズミ一頭ずつの表情の違いにご注目♫

《年少組》

「あ!とんぼ!」

園庭に飛んでいるトンボに興味を持っている年少組は、

みんなでトンボを作りました。

ハサミやのりを使いトンボを作りました😳

「トンボのメガネは〇〇メガネ~♩」

最後は、歌を口ずさみながら

お気に入りの色のメガネをかけて出来上がり👓

またホームクラスでの遊びの様子は随時お伝えしますね♫


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集