2019年10月9日

ぷっぷっ…ぷっぴーだ!!

  • 年中組

 

今日、体育館に年中組全クラスが集まりました。

体育館で各クラスのロケットを紹介しました🚀

クラスで考えた事や工夫した事について

詳しく教えてもらいました‼

他クラスのロケットに子ども達も興味津々👀

「すっご~い✨」「おもしろいっ‼」と

歓声が聞こえてきました🎶

そして北Gで、お遊戯を全クラスで力いっぱい取り組みました!

 

すると…

あっ‼

「ぷっぴーだ‼」

👽「ミンナ、ステキナ、モノヲツクッタネ」

😉「ロケットを作ったんだよ」

👽「スッゴイ!チカクデ、ミテモイイカナ?」

😉「いいよ‼」

====== プシューン ======

😉「うわっ‼」

👽「ホントウニ、ジョウズニ、ツクッタネ」

😉「う…うん💦」

👽「アノ、ポーズヲイッショニ、ヤリタイ」

😉「やーっ‼‼‼」

👽「カッコイイ!ウンドウカイモ、ヨクガンバッタネ」

😉「今日は運動会じゃないよ!」

👽「ソウナノカイ?デモ、スゴカッタヨ」

😉「ありがとう」

👽「ウンドウカイノヒ、ウチュウカラ、ミテルカラネ‼ガンバッテネ‼」

😉「うん‼頑張るね‼」

👽「サヨウナラ~」

保育室に戻ると、ぷっぴーに会えた喜びを口々にしていました♫

「同じ服着てたね!」「ぷっぴー来れないけど頑張ろう‼」

今日ぷっぴーに会うことが出来た年中組は、

運動会当日も元気いっぱいに

取り組んでくれると思います🚀


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集