2019年10月11日

🐒ついにうきうき島へ!?🌴

  • 年少組

年少組も遊戯の取り組みを通じて大好きになった

サルをテーマにした壁面作りをしたクラスも多いようです😉

みんなで運動会の取り組みを頑張っていると

『うっきー』からの手紙が届きます✉

手紙と地図のかけらが一枚ずつ届き

全てを繋ぎ合わせると『うきうき島』までの地図が完成するのです。

その他にも、ラッキーシールももらえます✨

ラッキーシールとは、うっきーの大好きなりんごやバナナのシールです。

 

そして今日、全クラスが3階のホールに集まると

「あっ!便ちゃんだ!」

今日も手紙を持ってきてくれたのです🚲=3

えー!何々?

🐵「今日まで、いっぱい頑張ってきたね🐒」

🐵「運動会当日も、みんなの事を見ているからね🐒」

そしてついに‼全てのピースが集まり

地図が完成しました‼

「やったね!」「全部そろったね♫」

本当に大喜びをしていた子ども達は、

「うっきー会えるかな?」

「うっきーの家はバナナのソファーかな?🍌」

運動会当日もサルになりきって表現する

子ども達の姿を楽しみにしてくださいね🐒

 

みんなで頑張ろうね🐒


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集