2019年11月19日

元気いっぱい 秋いっぱい~西武庫公園~

  • 年中組

11月14日(木)15日(金)の2日間で

年中組が西武庫公園に園外保育で行きました。

公園内には、幼稚園とは違う遊具があり子ども達は

大喜びでした😉✨

ちょっと難しい遊具にも挑戦‼

「ここまでおいで~✋」

元気いっぱいで遊んでいました。

「ここだよ~😉」

「ちょっと休憩~🍵」

友だちと一緒にさまざまな遊具で遊ぶことを楽しんでいました♬

「ひまわり組号しゅっぱ~つ🚃」

汽車の中でご飯を作ったり🍴

そして

西武庫公園では交通ルールを学ぶことが出来ます🚥

「あっ!信号や🚥」

「ちゃんと右左見て渡るねんで‼」

また西武庫公園内にある自然でも遊びました‼

葉っぱのシャワー🍂

「あっ‼どんぐり‼」

見つけた自然物を使ってマラカスやネックレス等作りました‼

どの子も夢中になって遊んでいました✨

「何か釣れるかな~?」

水辺にはタニシが生息していました🐚

たくさん遊んだ後は、みんなでお昼ご飯をたべました🍙

「もぐもぐ🍙おいし~い😉」

西武庫公園では、幼稚園にはない遊具に

挑戦し身体全身を使って遊ぶことを楽しんだり

秋の自然物にも触れ遊ぶことが出来ました。

これからも幼稚園の園庭にある自然に興味をもったり

寒くなる時期でも身体をしっかりと動かし

遊ぶことの楽しさを伝えていきたいです♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集