2019年11月28日

ミニミニ発表会①~年長組劇遊び~

  • 年長組

12月11日・12日・13日は

🎄クリスマス生活発表会🎄があります。

クリスマス生活発表会に向けて

年長組のミニミニ発表会(リハーサル)がありました。

取り組みの過程や頑張っている姿を

園長先生や他クラスの友だちに見てもらいます。

 

その様子を少~しだけお伝えします‼

年長組の子どもたちは、自分でやってきたことに対して

お客さんの反応がどうなのかを楽しみにする姿がありました‼

他クラスの友だちの意見を聞き

「〇〇の迫力が凄かった‼」

「△△は、どうして◇◇になったの?」

と素直な疑問を教えてもらいました🎶

見てもらっての意見を聞き

自分たちが見られることをより意識し

表現することを楽しみます♬

「獲物をねらうときは…見つからないように…」

「捕まえる時は…一気に襲いかかる‼」

お話しの情景や場面について

もう一度考えることで役の気持ちを理解し

表現の仕方にこだわりや工夫が生まれます‼

また自分の役がより好きなになり

責任感をもって取り組むことが出来ます!

自分たちの取り組みを映像で客観的に見ることで

新しい目標や課題を見つけ

もっとこうしたい‼と思い取り組むことが出来ます♬

これから発表会当日まで楽しんで

取り組んでいきたいと思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集