2019年12月19日

お誕生日おめでとう🎂~12月誕生日会~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

12月19日(木)

12月生まれの誕生日会がありました🎉

誕生月の子ども達が

クラスと名前、好きなモノ、将来の夢を発表してくれました。

どの子も立派な立ち姿で、しっかり発表してくれました。

 

それでは、各学年の取り組みを覗いてみましょう👀✨

《年長組》

毎月恒例のクラス対抗リレーをしました。

位置について よーい ピー🏁

毎月順位が入れ替わり白熱した戦いです⚡

走りながら相手を意識したり💦

精一杯に腕を振って走ったり💦

どのクラスの子ども達も友だちと

力を合わせて頑張っていました✨

また次回のクラス対抗リレーが楽しみですね😉

 

《年中組》

クラス対抗しっぽとりをしました。

縄跳びをしっぽに見立てて、走ります‼

しっぽを取られないように走ったり

相手のしっぽをとる遊びです☝

よーい スタート🏁

一斉にスタートし、子ども達も必死に走っています‼

「こっちに 来たーー‼」

もう少し‼

これからの外遊びでも体を動かして遊ぶ

『しっぽとり』を楽しもうね♫

 

《年少組》

十二支のお話の先生たちの劇を楽しみました🐭

「1番から12番までの動物の王様を決めよう!」

先生たち扮する12匹の動物がお寺を目指して出発!

「負けないぞーっ!」

その後に十二支のお話の振り返りをしました😉✨

来年の干支は『ねずみ』という由来もバッチリだね!

「♬ね~うし と~ら う~♪」

最後に『十二支の歌』を歌って楽しみました♫

 

今月も各学年楽しいイベントがありましたね‼

来月の誕生日会も楽しみですね😉✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集