2020年2月12日

生活発表会1日目~2月12日(水)Ⅱ部~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

生活発表会1日目

【Ⅱ部】

年少 さくら組の音楽発表

カスタネット『バスごっこ』

「お隣りへ ハイ‼ お隣へ ハイ‼」

手遊び『おむすびころころりん🍙』

「おばけだぞ~👻」

表現や表情がたっぷりの

かわいらしい音楽発表でした♬

 

年中 なでしこ組の劇遊び

『ももたろう』

桃から生まれた桃太郎が村人たちを困らせる鬼を

犬・猿・キジと一緒に鬼を成敗するお話です。

「次だね…」「ドキドキするね…」

「鬼ヶ島へ出発だ‼」

「ガッハッハッハ‼」

力を合わせて鬼を退治しました⚔

 

年長 きく組の音楽発表

『合奏 風をさがして』

友だちと気持ちとリズムを合わせて☝

年中組から取り組んできた鍵盤ハーモニカ🎹

2重奏にも挑戦しました🎶

最後の歌『新しい明日へ』

これから新たに一歩ずつ歩んでいく気持ちを

言葉にのせて歌う子ども達の姿に感動でした✨

 

1日目のⅠ部・Ⅱ部共に子ども達の立派な姿がたくさん見られました。

2日目の生活発表会も楽しみです✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集