2020年5月15日

苗当てクイズ【解答編】

  • 年長組

先日の年長組の動画「あつまれ!なつやさい」の

苗当てクイズの答えを発表します!

 

~ねんちょうぐみのみんなへ~

なえあてくいずのこたえは わかったかな?

いまから こたえを おしえるね!

なんもん せいかいしたかな?

 

だい1もん

こたえは・・・・「なす」でした

 

だい2もん

こたえは・・・・「きゅうり」でした

 

だい3もん

こたえは・・・・「みにとまと」でした

 

だい4もん

こたえは・・・・「ぴーまん」でした

 

だい5もん

こたえは・・・・「とうもろこし」でした

 

だい6もん

こたえは・・・・「すいか」でした

 

どうだったかな?

はたけに うえたなえも

すこしずつおおきくなってきているんだよ!

いまは こんなかんじだよ!

みんなが くるころには もっとおおきくなってるかな?

ちかくをとおったら また みてみてね!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集