2020年10月12日

芋掘り~年中組~

  • 年中組

10月5日・6日の年中組が芋掘り遠足に行ってきました。

年中組の子どもたちも広い芋畑で

芋掘りを楽しみました✨

スコップを片手に一生懸命💦💦

よいしょ💦よいしょ💦

「あっ!お芋が見えてきた~」

友だちと力を合わせて=3

もう少しっ💦

「やった~😉掘れた~~✨」

「おっおっ大きいっ!!」

幼稚園に戻ってからは、年中組は

『お気に入りの芋』をみんなに紹介しました‼

「赤ちゃんみたいに小さくてかわいいので

『赤ちゃん芋』です。」

「ニョロニョロしてるから、ヘビ芋‼」

「丸い形だから、コロコロ芋‼」

「めっちゃ大きいから、爆弾芋だっ‼」

自分が考えた芋の名前を友だちに聞いてもらって

子ども達は嬉しそうにしていました🎶

 

その後は園庭でおにぎりを食べました🍙

「おいしい~😉🎶」

子ども達が収穫した芋をご家庭でも

ご賞味ください🍠

また焼き芋パーティーもするので

楽しみにしていてね☺☆


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集