2020年10月19日

🏴運動遊び参観🏴~こあら組~

  • こあら組

10月13日(火)こあら組も運動遊び参観を行いました♪

身体を伸び伸びと動かして楽しむ子ども達の様子をお伝えします。

【こあら組】

まずは、箱車を使って遊ぶことを楽しみました♪

箱を持って走ることを楽しんだり

箱にボールを入れて遊ぶことを楽しんでいました😉♬

「よいっしょ♪」

子ども達が遊んでいる様子を覗き穴から

保護者の方に見ていただきました‼

出来るだけ普段に近い様子を見てもらうためです✨

 

その次は『かけっこ』をしました👣

位置について よーい ドン!

大好きな保護者のところまで一直線💦

子ども達は、とっても良い顔をしていました😉✨

 

その次に『親子体操』をしました♫

『ピカピカブー』の体操では親子で身体を

動かして楽しむ事が出来ました♪

 

 

次は『ミニサーキット』に挑戦です!

 

最後は『触れ合い遊び』を楽しみました♪

保護者の方の膝の上に乗って、

触れ合い遊びを楽しみました♫

♪「バスに乗って~揺られてる~GO✊GO✊」♪

♪「到着🚌」♪

今日頑張ったみんなには、ご褒美があります。

一人ひとりメダルを掛けてもらいました😳

その後、クラス懇談を行いました!

懇談会ではスライドを使って普段の子ども達の様子をお伝えしたり

お子様のご家庭での様子についても聞かせていただきました。

これからも保護者の方と手を取り合って

成長を見守っていきたいと思います☺✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集