2021年3月23日

お別れ遠足 ~万博公園🗼~

  • 年長組

3月9日(火) 年長組がお別れ遠足 万博公園に行ってきました。

観光バスに乗っての遠足✨

幼稚園のバスよりも大きくて子ども達も大喜び🚌

万博公園に到着!

「あっ!太陽の塔だ!」

太陽の塔には3つの顔があります。

塔の頂部には未来を象徴する『黄金の顔』

正面には現在を象徴する『太陽の顔』

背面には過去を象徴する『黒い太陽』

太陽の塔の中に入る前には、しっかりと説明を聞きました。

そして、太陽の塔の内部では

原生生物から人類にいたるまでの生命の進化の過程を表現した

『生命の樹』

子ども達は、生命の進化に興味を持っている様子でした。

その他にも、第4の顔『地底の太陽』

 

これは当時のものを復元したものでした。

これ以上は先は撮影NG📷だったので…

ココまでです m(__)m

ついに、楽しみにしていたお弁当の時間に⌚

この日は、本当に良い天気でした☀

今日のお弁当は

 

おかずいりのスペシャル弁当でした🍙

今回は特別に、おやつも持参して

 

子ども達は、友だちと見せ合ったりして喜んでいました✨

公園内にはその他にもたくさん楽しめる場所がいっぱいありました。

総合遊具も色んな所にありました。

 

長~~~い ローラー滑り台も✨

「いぇ~い✌」

 

幼稚園とは違う遊具に、挑戦して遊ぶ姿がありました。

【ソラード(森の空中観察路)】

「あっ!太陽の塔 発見!」 「結構、歩いてきたな…」

【自然観察学習館】

身近に住む小動物を観察することが出来ました。

その他にも、梅林も見ました🌸

とってもキレイに咲いていました✨

いっぱい遊んで楽しかったね!

「また遊びに来るからね♪」

帰りのバスでは、いっぱい遊んだので…💤

ちょっぴり疲れている様子でした!

今回の遠足では、幼稚園生活最後の遠足でした。

幼稚園で過ごした最高の思い出の一つと

なってくれていると嬉しく思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集