2021年7月8日

ナイトキャンプ⑨ ~楽しかったね😊バイバイ~

  • 年長組

お昼に始まったナイトキャンプも

あっという間に終わりの時間となりました。

今からクラスで振り返りの時間です!

『ナイトキャンプどうだった?』

「お楽しみ会の先生たちがやった一輪車がすごかった!」

「宝探しで花火見つけれてうれしかった!」

「酋長と会えてうれしかったね😊」

「…ちょっと怖かったけど・・・」

「縁日遊びが面白かった!!」

などなど、子ども達からの話は尽きませんでした。

こうやって自分の感じたことを話すことや、

友達の話を聞き、受け止めることがとても大切ですね。

クラスの友達と一緒だから、ナイトキャンプまで頑張ることができたし、

楽しい思い出がいっっっっぱいできたね😊

そして、降園の時間…

「いっぱい頑張ったね💛」「頑張るみんなが大好き!」

担任の先生にいっぱい褒めてもらいました。

お迎えに来られた、保護者の方の顔を見るなり、

「ナイトキャンプめっちゃ楽しかった!」と、

語りかける表情はとても印象的でした!

子どもの表情から、どれだけ楽しい時間を過ごしていたかが伝わりますね。

今回のナイトキャンプの経験が、

幼稚園生活の最高の思い出と、

友達とやり遂げたという大きな自信につながると思います。

帰り道は、もう真っ暗でした🌃

保護者の皆様、遅い時間のお迎えや

子ども達の話をしっかりと受け止めていただき

ありがとうございました😀

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集