2021年9月7日

だいぼうけん!あいのそのきゃんぷ!!No,3

  • 年長組

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお昼ご飯です!

今日は、あいのそのらんど スペシャルキャンプメニューです!

メニューは、

ホットドック、手ごねハンバーグ、スマイルポテト、から揚げ、シルバーサラダ、コンソメスープです。

実は、このホットドック、幼稚園で作りました!

できたてのホットドックはとってもおいしかったね☺

ごはんをたらふく食べておなかいっぱい!

食べ終わって、部屋で片づけをしていると…

なんと、水鉄砲対決でやっつけたはずの船長が現れました!

星が3つそろったことを伝えると、

なんと!船長からご褒美をもらいました!!

そのご褒美は、冷たいゼリーでした

たくさん遊んだ子どもたちは、キンキンに冷えたゼリーをペロッと食べていました。

そして、さよならの時間。

お迎えに来られたおうちの方に

「海賊出てきてん!」「ブタ見つけたんやで」「ホットドックがおいしかったわー」

「暗いところ探検したよ!」「船長、ちょっと怖かった…」などなど、

子どもたちの口からは、自分たちが体験したことを口々に伝える姿がありました。

 

よし!冒険に行こう!

でも…自分ひとりでは難しい…。怖い…。どうしよう・・・

そんな時、友達と一緒に、隣に友達がいることで、

チャレンジしてみたり、乗り越えることができました!

また、海賊が出てくるなど、日常ではありえない体験の中で、

子どもたちのワクワクやドキドキが、より一層強く感じることができました。

今回の愛の園キャンプでは、

改めて友達の存在の大きさ、大切さに気付けた子どもたちでした。

そして、クラスでの絆も深まりました。

2学期も、クラスの友達と力を合わせて様々なことに挑戦し、

乗り越えていってほしいですね😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集