2021年11月8日

うんとこどっこいおいもだよっ💖(年少組芋ほり)

  • 年少組

良く晴れた秋の日✨

年少組はむしゃむしゃ農園に芋ほりに出かけました💕

おいも・・・

どこにうまっているのかな?

見つけたーー!!!!💛

そうっとそうっと・・・

優しく掘っていく子もいれば、

一生懸命すぎて手で掘り始める子もいたり🎶

色々な姿がありました^^

そしておいもの姿が見え始めると・・・

んーーーーーー!!!!

友達と力を合わせてお芋と綱引きだっっ💪

(絵本に出てくるような大きなおいもですね^^)

さぁ!みんなが力を合わせて堀ったお芋✨

ちょっと見ーせーてっ💖

ほらー!!✨

見てみて💖

と~っても自慢げに見せてくれました(*^^*)

土に触れて、土を掘って自分でお芋を発見する🍠

もしかしたら、はじめての経験だった子も多かったかもしれません( *´艸`)

五感をつかって自然と触れ合う事を大切にしながら、季節を感じられる経験を重ねていきたいと思います✨

また、今回ほったお芋は今度焼き芋パーティーで食べるお芋になります🎵

子ども達がとっても楽しみにしている焼き芋パーティー🌟

その様子もまたお伝えしたいと思います^^


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集