2021年11月8日

ねんちゅうまつりだ🧨わっしょい!!

  • 年中組

今日は運動会🎶

年中の子ども達はこの日にむけて、自分たちだけの祭りを完成させてきました^^

さぁ、年中組の賑やかな1日の幕開けです☆

まずは開会式☆

園長先生もはっぴに着替えて開会の言葉をおくります✨

見てください👀

この美しい姿勢✨

この並び姿勢からも年中組のこれまでの成長を感じる事ができますね(*^-^*)

次は朝から元気体操🔥

“今日も元気にまつりの始まりだ!”

力みなぎる元気な体操を見せてくれました🎵

次に年中組をまっていたのは、

“バトンで繋げ!わっしょい魂🔥”

折り返しリレーです!!

速く走るのはもちろんの事

わっしょい魂を次に繋ぐためのバトン渡し!

気持ちを一つにしないとできないバトン渡し!クラス一丸となって取り組みました✨

リレーが終わり興奮冷めやらないみんなの所にやってきたのは・・・

まつ☆りんたろうだ!!

りんたろうさんの粋な掛け声とともに、

“年中祭り2021~みんなが主役~”

がはじまります🔥

待つ姿勢も決まっています✨

各クラス、自分たちだけのまつりを見せてくれました!

ここで一気ににぎやかになる体育館☆

会場が一体となった瞬間です!!

ご覧ください👀

どこからどうみても本物の“まつり”の様子です✨

手も足もピンと伸ばし“かっこをつける”事ができる年中組🎵

開始直前の動画でもご紹介しましたが、ここに至るまでに年中組は

一つひとつの動きを“極める”練習をしてきました( *´艸`)

その成果を運動会で思いっきり発揮✨

その時の子ども達の粋な表情は、皆様運動会でも見ていただけた事と思います^^

最後の競技は親子競技🎶

親子で新聞紙をもって、大事な提灯を運びます(*^-^*)

落とさないように、落とさないように・・・

静かに白熱した“親子で転がせ提灯リレー”でした✨

そして最後は・・・

大事な大事な認めの時間☆

お家の方から認められ,大好きな担任の先生から認められ,お友達同士で認め合い、これが、子ども達にとって、これまでの達成感を感じる事ができる大切な瞬間ですよね(*^-^*)

運動会はこれで終わりですが、子ども達の活動はまだまだ続きます^^

また、今回子ども達はこのコロナ禍で参加する事ができなかった、“まつり”について触れ、想いをもって取り組みを行ってきました(*^^*)

今後、もしお家でおまつりに参加する事があったら、運動会の事を思い出せるような声掛けをしてあげてください🎵

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集