2021年11月9日

年中組、運動会のそ・の・後🎶

  • 年中組

先日は子ども達も大盛り上がりで運動会を終える事ができたと思います🌟

ブログでもお伝えしましたが、子ども達の活動は運動会だけでは終わりません🎵

今回は運動会のその後の様子をほんのちょっぴりお伝えしたいと思います(#^^#)

体育館では・・・

年長組と年中組で一緒にパラバルーンをしていました^^

こうやって持つんだよ✨

優しく教えてくれる姿がありました^^

今の年中組は来年はいよいよ年長組🌟こうやって年長組に教えてもらいながら、パラバルーンを経験する事で年中組は次の運動会に向けて憧れを持てたことと思います(#^^#)

年長組から年中組への引継ぎにもなるこの取り組み🎶

来年度への期待や憧れを持つためにとっても大切なことですね^^✨

また別のクラスを覗いてみると

年中組が年長組におまつりの曲を教えてくれていました✨

教えてくれてありがとうという気持ちを込めて👀💖

運動会は本番1日でおしまいですが、各学年それに至るまでの取り組みや、終わった後もこうやって様々な形で取り組みを続けていくことで、子ども達の活動は切れずに続いていきます(#^^#)行事をただの行事で終わらせず、子ども達の成長につなげていく事が大切ですね(^^♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集