2021年12月21日

うんとこしょ!お芋が採れたよ!🍠

  • わくわく幼稚園

 

どんぐり組では初めて幼稚園の畑に行って

お芋掘りをしました!😁

 

 

 

「畑にとうちゃーく!!」

子どもたちにとって初めての畑で野菜畑や田んぼを見て興味津々👀

 

 

さあ、いざ!スコップを持って準備OK👌

 

 

 

「お芋見つけるぞー!」「掘るぞー!」と

やる気満々の子どもたち😆🔥

 

うんとこしょ!どっこいしょ!

 

 

「うわあ!!!採れたー!!!」

「おっきい!!」

スコップで土を掘っていくと

こーんなに大きいお芋が掘れました😲❕❕

 

 

「見て見て~!」と掘れた芋を嬉しそうに

見せてくれる姿も・・・🤭

子どもたちはとても真剣な顔で

芋を探し掘り続けていました!

 

 

幼稚園に帰ってきてから

みんなで採れたお芋を見ました😚

沢山お芋が採れて子どもたちは大喜びでした!!

お母さんお父さんに嬉しそうに

採れたお芋を見せている姿を見て

とても微笑ましかったです😊💕

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集