2022年5月24日

年中組の参観日✨

  • 年中組

先週年中組では、参観&懇談が行われました🎵

まずは遊んでいるところを見てもらいます🎵

普段と同じ遊びも、お家の人と関わりながら楽しむ姿がありました(^^)

いつもみんなはどんなふうに遊んでいるのかな?片付けはどんなふうにしているのかな?

子ども達の普段の色々な姿を見せる良い機会となりました🌟

次は集団遊びを見てもらいます(#^^#)

どのクラスも友達とのやりとりを楽しむ色々な姿を見てもらいました🎵

最後はいつも幼稚園で歌っている歌を聞いてもらって、お家の人に感想を聞きました✨

みんなの前でたくさん認めてもらって、ちょっと照れながらも誇らしげな顔をする子もいました^^

今回の参観をきっかけにまたお家でも沢山認めてほめてあげてください🎵

また、幼稚園でしている遊びや歌などをお家でも一緒に楽しんでみてください(*^-^*)

参観が終わった後は、懇談がはじまります👀

担任の先生を交えながら意見交換を行ったり、バスクラスの方々は特に、普段顔を合わせる機会が少ない分同じクラスの保護者同士で顔を合わせ、交流する良いきっかけとなったかと思います^^

年中組の参観&懇談でした🎵


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集