2022年7月1日

夏だ!水遊びだ!!

  • 全体

今年もこの季節がやってきました!

夏🌞夏といえば水遊び!

そう!愛の園ウォーターランド!

今年も沢山の遊びが子どもたちを待っていました!

【水鉄砲対決】

水鉄砲で先生や友達を狙い撃ちします!

コントロールが良すぎて顔にHITすることも!?

たくさんの水のかけ合いでびしょ濡れに💦🐠

【魚釣り、金魚すくい🐠】

大きな魚を釣り竿で釣り上げたり、

金魚すくいをしたり、日陰でゆっくりと遊べるコーナーになっています。

金魚すくいの中には、サメがいたり、他にもいろいろな動物がいるんですよ😊

【水路遊び】

ここでは、水路を作って、船を動かします。

どうすれば上手に流れるかな?友達と相談したり、

実際に試してみたりして遊んでいます。

【ペイント】

初登場のコーナーです。

絵具で窓に落書きできるという、普段は絶対にできない事が、

思い切りできるコーナーです。

自分たちで筆を取り、絵を描いたり、

先生が書いたバイキンマンを水鉄砲でやっつけたり、

遊び方は様々です。

【ウォータースライダー】

なんといっても1番の目玉はこれ!!

浮き輪に乗っていっきに滑り降ります!

まっすぐのロケットタイプとくるくる回るUFOタイプとがあり、

どちらもいい顔をして滑り降りています!

楽しいのが写真から伝わってきますね😊

 

思い切り水で遊ぶことで、子どもたちは開放的な気分を味わっています。

夏にしかできない貴重な体験を大切にしていきたいと思います。

天気のいい日は思い切り遊ぼうね😄

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集