2022年7月15日

どんぐり組さん!一学期親子誕生会👑

  • わくわく幼稚園

どんぐり組では7月12・13・14・15日の4日間に

1学期生まれ(4・5・6・7・8月)の親子誕生会をしました👑

 

親子誕生会に向けて、お部屋では・・・

「いいの持ってきたんだ~!」と先生が持ってきたのは

色々な色のストローやビーズが入った可愛いマラカスでした!

実際に先生が振った音を聞くと目をキラキラさせていた子ども達👀✨

さっそくみんなも作ってみよう~✊

一人ひとりペットボトルをもらうと…

そーーっとそーーっとペットボトルにストローやビーズを入れていく子ども達…

すごく真剣な表情で作っているどんぐり組さん👀✨

完成すると

「見て見てーーできたー!」

とすごく嬉しそうにシャカシャカしながら見せてくれました❕

「完成したマラカス誰に見せる~?」

と聞くととてもいい表情で

「ママとパパに見せる!」

「お家でお兄ちゃんお姉ちゃんに見せる!」

と嬉しそうに教えてくれたどんぐり組さんでした😊

 

さあ、いよいよ親子誕生会の始まりです🎂👑

みんなが作ったマラカスを渡すとおうちの人に「見て見て~!」と見せていました😊

さあ、マラカスを持ったらみんなで体操をしよう❕

親子登園の時おうちの人と一緒にやった体操を

自分で作ったマラカスと共に楽しく堂々と踊るどんぐり組さんでした✨

さあ次はお待ちかねの

1学期生まれ(4・5・6・7・8月)のお誕生日の子どもたちをみんなでお祝いしました🎉

一人ずつ名前を呼ばれると「はーい!」と元気よく返事をして

前に並んでいきます✨

お誕生日のお友だちにはなんとなんと!!

冠とお誕生カードのプレゼントが🎁🌟

一人ひとり先生から「おめでとう」を言ってもらい

すごく嬉しそうに冠を触ったりお誕生カードの写真を見つめる子ども達😻

そしてまーだまだ!プレゼントが😲

最後はみんなからお誕生日おめでとうの歌のプレゼント♬

「おたんじょうびおめでとう♡」

 

そして最後は大好きなおうちの人と触れ合い遊び💗

どんぐり組さんはキュウリに変身~~✨

おうちに人に塩を振られたりお水で洗われたり最後は食べられたり😄

とても楽しそうに触れ合い遊びをしてくれたどんぐり組さんでした!

 

そして今週で1学期最終週でした。

5月からどんぐり組が始まり9回の保育がありました。

母子分離も少しずつ慣れてきた姿やまだ少しウルウルしてしまう姿など様々な姿がありますが

個人個人で見ていくと必ず楽しんでくれている場面もあります✨

少し長めの夏休みに入りますが・・・

ご家庭でも夏ならではの経験をたくさんしていただければと思います。

2学期に子どもたちがどんな姿で登園してくれるか今から楽しみです😄

2学期に元気なみんなと会えるの先生達は楽しみに待ってるよ~💖

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集