2022年9月1日

愛の園なつまつり~盆踊り~

  • 全体
  • 園からのお知らせ

7月の終わりに幼稚園でなつまつりが行われました。

体育館に櫓も立ち、なつまつりの雰囲気に😊

普段よりも遅い時間に幼稚園にくることにワクワクドキドキ…

何より、子どもたちは可愛い浴衣やカッコいい甚平に着替えて盆踊りに来てくれました。

盆踊りでは、”アンパンマン音頭”や”忍たま乱太郎音頭”等、子ども達が好きな音頭が沢山!

「花火がバ~ン!!」と大きな声が体育館中に響いていました。

水遊びの前の準備体操でよく踊っていたので、手の先や足先まで伸ばしたり

細かいところまで上手に踊ることができていましたね😊

ぱんだ組、こあら組、うさぎ組の子ども達も来てくれて、元気に踊てくれました。

愛の園名物の”愛の園音頭”も踊りました。

最後は親子で一緒に踊る”ほっぺパン音頭”です。

親子で触れ合いながら楽しい時間を過ごしていました。

さぁ!盆踊りを楽しんだ後は縁日遊びです!

どんな遊びがあったのか…続きます😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集