2022年9月2日

2学期が始まりました!!

  • 全体

いよいよ2学期がスタートしました!🎵

まずは始業式✨

大きな画面で園長先生のお話を聞きました(^^)/

園長先生からは、夏休みを頑張ったみんなを褒めるお話とこれからの2学期の行事について聞きました🎵

立ち姿もかっこ良いですね💕

また、そのあとお部屋では・・・

 

夏の思い出を振りかえったり・・・

ただ思い出を話すだけでなく、友達や先生と共感しあったり、

「楽しかった!」は何が楽しかったの?と聞きながら話を深めたり、

楽しい時間を過ごしました🎵

2学期に頑張る事を話合ったり・・・

子ども達ひとりひとりの意見から○○組の目標としてどうしていこう?まで話合ったり^^

(子ども達から頑張りたいことがたくさん出てきました😊)

各クラス、2学期の気持ち良いスタートとなりました🌟

2学期は行事も多く、クラスとしての関係もどんどん深まっていく学期です(#^^#)

夏休みを超えて一回り成長した子ども達の活躍を楽しみに・・

2学期スタートです!!

他にも、夏休みの話をする中で、様々な経験をしたことを教えてくれました。

まだまだ、残暑が厳しいですが、2学期も子ども達と楽しみながら過ごしていきたいと思います!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集