2022年9月5日

自然と遊ぼう!アクトパル宇治 Part3

  • 年長組

Part2からの続きです。

各場所で謎の葉っぱを集めた子ども達!

並べ替えてみると言葉になっていました。

年長組で集まってみると

『きょうは あくとぱる ともだちと いっぱい おもいで できたひと』

になっていて、全員が元気に「できたー!!」と答えてくれました。

最後は、友達と一緒に歌ったり踊ったりして楽しみました。

先生も子どももノリノリで、楽しい笑い声がアクトパルに響いていました。

そして、たくさん頑張った子ども達にご褒美の冷たいQooのゼリーが!

しばしのおやつタイムです。

 

そして、帰る時間…

盛りだくさん楽しんだ子どもたちは少しお疲れ気味?

バスに揺られて幼稚園まで帰ってきました。

保護者の方との帰り道、子ども達は楽しかったことを沢山話してくれたことと思います。

アクトパル宇治で様々な経験をしたことや、友だちと一緒に過ごしたことが

子ども達にとって大きな自信や満足感を感じることができたように思います。

この気持ちを持って、2学期もクラスで力を合わせて取り組んでいってくれることと思います!

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集