2022年12月1日

🍰11月の誕生日会🎶

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

先日、11月の誕生日会がありました✨

あいにくの雨でしたが、体育館の中でのびのびと誕生日会を行いました(#^^#)

年少組

友達の今までの誕生日の発表を見て、自分の番はいまかいまかと待ち望んでいた年少組✨

呼ばれたとたん意気揚々と並ぶ姿がありました( *´艸`)

年少組は、先月に引き続き玉入れを行いました🎵

同じ活動を継続して行う事で、よりルールを理解して楽しむ事ができますね^^

勝ち負けも意識しながら玉入れを行いました🎵

また、終わった後の片付けも今回はちょっぴり雰囲気が違いました^^

各クラスで色を決めて、決められた色の玉を片付けました✨

子ども達の姿に合わせて活動の内容をどんどん変えていっています^^

年中組

年中組は友達のためにお祝いの歌を一生懸命歌う姿もありました🎵

年中組が何をしたのかというと・・・

クラス対抗しっぽとり大会です🔥

ルールをしっかり守りながらも、初めてとは思えないほどの勢いを見せてくれた年中組でした✨

(大半の写真がぶれてしまう位、勢いのあるしっぽとり大会でした💦)

生き残りが多いクラスは果たして・・・?

またお家で話を聞いてあげてください^^

年長組

最後は年長組です🎵

今月は年長組も玉入れを行いました✨

年長組は、クラス混在で他のクラスの友達と協力して勝負をしました(#^^#)

また、見ていただきたいのはカゴの位置!

台の上に乗った先生の上という、子ども達目線からすると

かなり高い位置にあるカゴに向かって上手に玉を投げ入れていました🔥

玉を狙って入れる事ができるのは流石年長組ですね♪

各学年、寒さも雨も吹き飛ばす大盛り上がりの誕生日会でした🎵

また、お家でも子ども達の成長を認めるとともにお話を聞いてあげてください(*^-^*)

11月の誕生日会でした🍰

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集