2023年1月19日

元気に歩こう!笹原公園👣

  • 年中組

年中組が笹原公園に園外保育に行きました👣

笹原公園まで約3㎞、なんと!歩いて行きます!!

頑張るぞ!エイエイオー!!💪

笹原公園までのマップを持って出発です!

消防署発見🔎

ピザ屋さんだー!

「今ここだ!」「次は〇〇を目指すぞ!」

マップを見て一つずつ通過点を確認しながら楽しくゴールを目指します😄

車は来ていないかな?🚙🚲

信号や横断歩道等、交通ルールもしっかり確認👀

そして・・・

無事に到着!!!✨

寒さに負けず、みんなで最後まで歩ききることができました☺

最後までよく頑張ったね♪

笹原公園に到着すると、先生からご褒美シールをもらいました🥇

少し疲れた様子もありましたが、いざ公園で遊ぼうとなるとさっきまで歩いていたのが噓のよう😲

「わーい!」「長ーい!!」

大人気のローラー滑り台✨

大はしゃぎでした😆

他にも、、

友達と一緒に♡

しっかりとルール・順番を守って遊びます!

ブランコを楽しんだり、アスレチックに挑戦したり、幼稚園とはまた違った遊具を満喫しました♬

 

たくさん遊んだ後も、まだまだお楽しみ!おにぎりタイム🍙♡

「ふりかけおにぎりだよ♪」「中に○○が入ってる!」と嬉しそうに美味しくいただきました☺

 

友だちと励まし合いながらゴールを目指し、歩ききった達成感を味わえた経験が自信に繋がります。

ご家庭でも、このような行事のあとはお子さまの話をしっかりと聞き、認め、褒めていただければと思います♬

どのクラスも無事、安全に楽しく園外保育を終えることができました✨

交通安全部の皆様、いつもありがとうございます!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集