2023年2月17日

はじき絵をしたよ🖌

  • うさぎ組

なんだか楽しい歌が聞こえてきたうさぎ組さん🐰

覗いてみると🔍、、、

「♪どんないろがすき?」の歌に合わせて

パネルシアターを楽しんでいました😊

楽しい歌が終わると

「みんなでクレヨンをしよう!」と

クレヨンで絵を描きました🖌

見て下さい!

今までは先生に開けてもらっていた蓋も

指先に力を入れて自分で開けれるようになりました👏✨

「○○色!!」と好きな色を選んで描いたり

「グルグル~」と言いながら描いたり

画用紙いっぱいに描いていました😄💓

描き終わった絵を飾ると

「あ!これ○○の!」「これは○○ちゃんの!」と

可愛い話声も聞こえてきていました🤭💖

次の日、、、

「これなーんだ!」と言って

先生が持ってきたのは”透明の水”

このペットボトルを振ると、、、

あれれれれ?😲

”透明”の水が

“赤色”の水に変わってしまいました!!

それを見た子ども達は

「なんで?」「赤になったー!!」と

驚いていました🤭💗

次に先生が持ってきたのは”筆”!

「フサフサしてる!」と筆の感触を確かめていました👀❣

今日は魔法の水と筆を使って色を塗ります🎶

昨日クレヨンで絵を描いた画用紙に色を塗りました!

「クレヨンで描いたところを絵具がはじいていくね!!」と

先生から聞きじーっとその様子を見ていました👀💕

クレヨンを絵具がはじいていくということを

理解することはまだまだ難しいですが

これからも様々な経験をし

楽しんでいってほしいと思います🤗💗


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集