2023年3月3日

今日は楽しいひなまつり~♬

  • 全体

今日はひなまつり🎎

幼稚園でもひなまつり会がありました。

ひなまつり会では、先生たちが作った映像を見ました👀✨

三人官女や五人囃子や右大臣、左大臣の説明を先生たちがとても分かりやすく伝えてくれました。

『三人官女はお雛様たちのお世話をしてくれるんだよ』『五人囃子は、結婚式を盛り上げてくれるんだよ』

子どもたちはうなずきながら聞いてくれていました。

ひな人形に関するひなまつりクイズも大盛り上がりで、楽しい時間を過ごすことができました。

楽しいひなまつり会の様子をお雛様とお内裏様も見守ってくれていました😊

 

そして!今日の給食は、ひなまつり特別メニューです!

『ひな寿司、わかさぎのいそか揚げ、とうふとしいたけと三つ葉のすまし汁、ひなあられ、ホットカルピス』

ひなまつりの雰囲気を存分に味わいました。

是非、お家でも楽しんでください😄

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集