2023年5月2日

年長組さんありがとう♪一緒に行こう✨幼稚園探検♪

  • 年少組
  • 年長組

先週、幼稚園では園内探検がありました✨

年長組と年少組の仲良しクラスのお友達同士で、手を繋いで園内を回りました♪

年少組にとっては初めて回る場所も多く、ドキドキワクワクの園内探検💕

ただ手を繋ぐだけでなく、様子を気にしてあげたり、歩きやすいようにエスコートしてくれたり、階段で危険がないか確認してくれたり・・・( *´艸`)

年少組の友達に気を使いながら一生懸命歩く姿は、さすが幼稚園で一番のお兄ちゃんお姉ちゃん✨

職員室に来て先生達と挨拶したり・・・

小さい組のお友達に会ったり・・・

給食室では、おいしい給食が出来上がっていく様子を見ました(*^^*)

 

年少組さん♪

幼稚園探検は楽しかったかな?

色々な場所を知る事で、これからの事に期待を持ったり、他のお部屋の友達に気づけたり、何より安心して幼稚園生活を送る事ができますね(^^♪

 

年長組の友達は、一番上の学年としての自信を持って、

“これからは、僕たち私たちが頑張っていくんだ”という気持ちが芽生えた事と思います♪

 

また、この異年齢の関わりはこれだけでは終わりません^^

生活の中の色々な場面や、遊びの中でこの異年齢の関わりは年中組も1,2歳児クラスも一緒に続いていきます✨

年長組のお家の方々は、是非、このかっこ良い姿をお家でも褒めてあげてください( *´艸`)

 

年長組と年少組の園内探検でした(*^^*)

 

そ・し・て・・・💖

同じ頃ぱんだ組の友達も楽しく園内探検をしていました💕

 

年中組の様子は一つ前のブログでご覧ください✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集