2023年7月6日

お泊り保育~縁日遊び、振り返り&前半Bチーム~

  • 年長組

次はBチームです✨

まずは各クラス、Aチームでやってみての振り返りを行います♪

嬉しかったことは?

応援の声が良かったね✨

○○君の盛り上げ方が良かった!

お友達同士で褒め合ったり✨

沢山のひとが一気に入ってきて困った💦

じゃあどうしよう?

おもいっきりたたかれた💦

どこで説明したら聞いてもらえるかな?

各クラス認め合いや振り返り等沢山の意見が飛び出しました♪

年長組の取り組みには、この振り返りの時間がとっても大切✨

これがある事で、活動がただ流れていくのではなく、次に活かして考えていく事ができます(#^^#)

またこの時間に、友達のこんな所良かった✨凄かった♪と意見を言い合う事で、仲間意識が高まり自己肯定感の高まりに繋がっていきます^^

振り返りをしっかり行い、次に活かすアイディアを出し合った年長組!

いよいよBチームがはじまります!!

案内はしっかり!

優しくたたいてもらうように伝えよう!

盛り上げも思いっきりやっていこう✨

案内を増やさなくっちゃ・・

お客さんが楽しめるように( *´艸`)

前半の反省を活かして、どのクラスもより全体を意識した縁日をおこなえました💕

それはもちろん先生達のお部屋も(*^^*)

盛り上げ隊も一緒に、子ども達の楽しい夜を盛り上げます💕

この縁日遊びは、ずっとまえから各クラス子ども達同士で話し合って作り上げてきたものです(*^-^*)

何度も子ども達同士で衝突したり、たくさんの失敗を重ねながら今日にいたりました✨

子ども達が自分達だけで一生懸命考え作り上げてきたこの縁日♪

活動はお泊りだけでなく、これからも色々な形で続いていきます!

ひとつひとつの活動がぶつぎりになるのではなく継続していく事で、子ども達の中に根付いていきますね(^^♪

子ども達のお泊り保育の夜はまだまだこれから💕

さぁ、次は・・・?


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集