2024年1月15日

年少 🎵たーこー たーこー あーがれ~

  • 年少組

 

年少組の凧作り 

まずは先生から 凧あげをする由来を聞きました

凧には 様々な種類があることを ご存知ですか??

子ども達が興味を持てるように 

このように手作りで作成し 

表示しています (*^^*)

 

 

そして 今回使用するのは 油性ペン✨✨

ビニール土台に 好きに絵を描きます

 

 

先生から油性ペンの扱い方を聞いて

お絵描き スタート!!

 

 

ご覧ください👀✨✨

ダイナミックに 描いていますね~

 

 

こちらの二人は 真剣そのもの!!

 

 

うわー!! 二色使い?!

 

 

そして~

できた~✨✨

 

 

 

早速グランドで 凧あげです

よくあがっていますね😊

 

 

 

まずは 風になびくか・・・

確認中(^▽^)/

 

 

それ!いくぞ~💨💨

 

『せんせい 見て~』

 

走りながら 時々後ろを振り返り 

凧があがっているかの確認をしながら

グランド内を何周も何周も走る 子ども達

これからも 日本の伝統・正月遊びを

大切にしていきたいと思います

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集