2024年3月19日

🌸修了式🌸 ~大きくなったよ~

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • こあら組
  • うさぎ組

令和6年3月18日 

年中・年少・1,2歳クラスの

修了式が行われました

 

修了式とは この1年それぞれの学年で

頑張ってきたこと

成長したことを認めてもらい

次の学年に進む 締めくくりとして

行う式です

 

本日

総勢 353名の子ども達が

修了します🌸

 

 

毎日一緒に過ごした 友だちや先生に見守られながら

担任の先生に 一人ずつ名前を呼ばれます

 

呼ばれたら『はい』と 

返事をして 立ちます

背筋を伸ばして 立派な立ち姿ですね✨✨

 

 

見守って下さる 園長先生の表情からも

感慨深さが感じとれます

 

 

年少さんも 前を向いて

素敵な 立ち姿ですね

 

 

2愛児 ぱんだぐみも

呼ばれたら 返事をして立ちます

 

 

1歳児クラスのお友だちは

先生に抱きあげられ 

顔を見てもらいました😌

 

 

園長先生からも たくさん褒めてもらい

満足気な子ども達でした (o^―^o)

 

 

最後に みんなで🎵思い出のアルバムを歌い

その視線の先には

・・・

 

担任の先生が 並んでいました 

(*^^*)

 

周りには 職員室の先生

ホームクラスの先生

バスの先生・・・

 

たくさんの 先生に見守られての

修了式となりました

 

 

降園前の クラスを覗いてみると👀

みんなで 1年を振り返ったり・・・

 

 

最後の絵本を 読んでもらったり📚

 

 

『みんなーー!!

    おおきくなったねー

     だいすきだよー💖』

担任以外の フリーの先生が

保育室まで 来てくれました

こうやって たくさんの先生に 

褒めてもらうのは 嬉しいですね🎀

自信に繋がります🌟

 

 

修了記念として ご褒美を一人ずつ渡してもらい

 

頑張ったことを 

一人ずつに 伝えてもらいます

 

 

言葉で伝えるのも もちろん 大切ですが 

ギューのハグが 一番のご褒美で

先生の想いと温もりが しっかりと伝わります💛

 

 

 

 

バス待機所でも

最後の 楽しい話(^^♪

 

もちろん 🚌車内でも

最後の 楽しい会話🌼

 

 

『せんせい ありがとう💕』

 

 

1年間 毎日一緒に過ごした

子ども達との お別れは さみしいですが

みんなが一つ大きくなることは

とても嬉しいことで できることが増えた

みんなの 頑張りは 先生たちにとっても

嬉しい限りです👏

 

4月 新しいカラー帽子を被って

登園してくる みんなに会える日を

楽しみにしています🍀

 

保護者の皆様 

1年間 たくさんのご理解と

ご協力をいただき ありがとうございました

来年度も よろしくお願い致します

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集