2024年4月17日

一斉保育スタート!!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

分散保育、入園式を終え、クラス全員が揃い一斉保育がスタートしました!

新しい友達や先生にドキドキしながらもお部屋では自分の好きな遊びを見つけ、楽しみます(^^♪

少し様子を覗いてみましょう♪

~室内遊び~

「くずれないように…そーっと…」

構成遊びでは、カプラ(細長い木の積み木)やマーブルワンダー(積み木で道を作りビー玉を転がす遊び)、

積み木やブロック等など、興味のあるものを見つけて、友だちや先生と一緒に遊んでいます。

「見てー!こんなかたちになったよー!!」

粘土では、感触を楽しんだり、思い思いに形を作ることに夢中になっています。

出来上がった物を先生や友だちにたくさん見せてくれます😊

「もうすぐできますよー♪」

ままごとコーナーでは、「ごはんできましたよー!」と、お母さんになって料理を作ってみたり、

お店屋さんになって「いらっしゃいませー」と、お客さんをもてなしたり、

それぞれで、遊び方を考えて、友だちと関わることを楽しんでいました🎵

~戸外遊び~

砂場では、型抜きでケーキ🍰やアイスクリーム🍧を作ってみたり、

水を使って水路を作って遊んだり、ダイナミックに遊ぶ姿が見られます。

ツリーハウスでは、上の階に登ろうと挑戦する姿が!

難しいことにも挑戦しようと頑張る姿が輝いていました✨

~番外編~

部屋での一コマです📷

朝の会では、友だちと一緒に丸くなって歌ったりわらべうたをしたりします。

新しい友だちにまだまだドキドキしますが、仲良く手を繋ぎながら、元気な声が聞こえてきました😊

これからもたくさんの活動が待っています!楽しみだね🎵

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集