2024年5月2日

🍅🥒これは何の野菜??🍆🌽

  • 年長組
  • 畑・田んぼプロジェクト

心地よい日差しの下で、年長組が何かしていますよ👀✨

何をしているんでしょうか??

年長組がしていたのは…

野菜の苗を机に並べて、何の野菜の苗か考える

『苗当てクイズ』!!

年長組は、むしゃむしゃ農園で、夏野菜を育てていきます。

野菜そのものは知っているけど…どの苗がどの野菜に育つのか、

子ども達は実際に、

見て👀

触って✋

匂って👃

考えました😊

「葉っぱが長いね」

「なんだかツルツルしているよ」

「何か匂うかな??」

「この匂い…なんかくさい………😓」

よーーーーく見てみると…👀

「あっ!!!」

何かを発見!!各グループで答えを考えて、いよいよ発表!!

「やったー!!」

正解した時は歓声が上がっていました😊

これから自分たちが生長を見ていきたい野菜を決めて、畑に植えに行きます。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集