2024年5月30日

畑で泥あそび!🐸(年中組)

  • 年中組

幼稚園の畑「むしゃむしゃ農園」での泥遊び🐸

年中組の子ども達にとって初めての体験です😊

「どうやってあそぶのかなぁ?」ドキドキです💦

まずはみんなでそーっと足を入れてみよう・・・

「うわ~ぬるぬる!」

「足が抜けなーい」

不安な子どもも友達が一緒なら安心♡

泥の感触を体全体で感じながら遊びました♪

旗を目掛けてよーいどん!泥フラッグ🚩

みんな引っ張れ~!泥船🚢

それぞれが自分のしたい遊びを楽しみました♪

ここまで全身で泥遊びができるのも

なかなかない貴重な経験です!!

その機会を十分に思いっきり楽しんだ泥遊びでした😊


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集