2024年6月4日

春の甲山登山 Part1

  • 年長組
  • 園外保育 年長

年長組になって初めての遠足、甲山登山にいってきました!

甲山の麓までは、園バスで行き、さあいよいよ登山スタート!!⛰

「がんばるぞーー!えいえいおーー!!!✊」

登りは階段になっていて、一段ずつしっかりと登っていきました。

「ななつの~🎵不思議を~🎵」

元気な歌声も聞こえてきました😊

また、

「大丈夫?一緒にがんばろう!」「あと、もうすこしだよ!」と

友達同士で励まし合いながら、進んでいく子ども達の姿は

とてもたくましかったです✨✨

 

そしてついに、山頂に到着!!!!

「ばんざーい!!!!」

まずは、腹ごしらえ🎵

お家の人が愛情たっぷりで作ってくれたおにぎり🍙

自然いっぱいの場所で、友達と食べると

おいしさもアップ💗

おにぎりを食べて体力も回復✨

山頂では、木登りにチャレンジ!

ロープを使いながら高いところまで登ってみたり、失敗しても

諦めずに何度も挑戦したりする姿がありました。

「木の上からの景色は最高!✨」

木のブランココーナーでは、「1~2~3~4~🎵」と

みんなで数を数えながらルールを守って楽しく遊んでいました🌳

 

てんとう虫🐞や大きなバッタにも出会い、大騒ぎな子ども達でした!

Part2へ続きます・・・😊

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集