2015年1月23日

全学年のこま回し大会

  • 全体

《年少組》

001HP

年少組は手で挟んで回すこまで勝負をしました。

沢山練習してきた成果を出し、勢いよく回るこま!

子ども達の応援にも力が入ります!!

003HP004HP

002HP

 

自分のこまが気になるケド、友達のこまも気になる・・・

頑張ったみんなには、羊のこまメダルが進呈されました。

 

《年中組》

年中組は、紐を勢いよく引っ張りこまを回しました。

紐の巻き方から試行錯誤しながら、よく回る回し方を見つけていました。

冬休みの特訓の成果が出ていたようで、なかなか白熱した試合となりました。

01HP04HP

03HP 02HP

自分のこまが止まるまでじっと見つめる子ども達。

普段は強いケド、本番で勢いよく引きすぎて思っていた力が出せなかった子もいました。

本番は何が起こるかわかりませんね。それが勝負なのです!!

05HP

学年チャンピォンになった子には、特大のこまメダルが!!

他にもクラスで勝負したり、各クラスのグループで勝負したメダルもありました。

学年チャンピォンの男の子はグループチャンピォン、クラス男の子チャンピォン

学年男の子チャンピォンの3冠達成でした!!おめでとう!!

07HP

 

《年長組》

年長組は、回すのが難しいこま。

最初の頃は、うまく紐がまけずに回せる子が少なかったです。

冬休みや幼稚園で、巻き方や持ち方、回し方を猛練習して挑みました。

いつもは上手に回っていても、緊張したり、紐が引っかかったり、失敗する子もいました。

回す瞬間までうまくできるかドキドキ・・・

0001HP 0002HP

0003HP 

緊張していても普段通り回せる子、流石ですね!!

チャンピォンには大きなメダルを進呈!おめでとう!!

これからはチャンピォンを倒すという目標が出来ましたね。

どんどん挑んでいってくださいね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集